徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

大阪・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークスゼン(2023.11.13)

カテゴリ: NEWS

最近、何かと関西に行く機会が多い・・・

 

今回は完全プライベートで娘のエレキベースを買いに大阪のベース専門店へお邪魔。

ギターなら私のを好きなだけ使えばいいけど、どうしてもベースがしたいとおっしゃるので、貯めてきた小遣いをついに放出・・・交通費ぐらいは出してあげますよ(笑)

今どきはネット通販が便利でも、楽器だけは実物を見て手に取って感じて初めてコレって決まると思います。

楽器屋さん特有の雰囲気も味わってほしいしね。

 

心斎橋に着いたのが昼前だったので混雑する前に腹ごしらえ・・・相変わらずの人いっぱい。

 

スパイダーマン登場。

 

定番の串カツ「だるま」で腹いっぱい・・・ビール・・・ハイボール・・・車なんでね(涙)

 

今回の本命、お目当てのベース屋さんでさんざん悩んで絞り込んで・・・。

最終はオレンジボディーのジャガーベースに決定。

楽器店で買う最大のメリットは店頭に並んだ時点で即プレイ出来るように基本調整が出来ている点ですね。

そしてここは現役ベーシストが対応してくれる専門店。

ネック調整、フレット調整、オクターブ調整、ピッアップ調整などの演奏に多大な影響を与える個所、他、基本調整が施されているので、ギターやベースになじみのある方ならまだしも、そうでない方には楽器の調整は結構大変なので専門店で購入するのをお勧めします。

 

 

さてここからどれだけ弾き込むかな?

弾けば弾くだけ自分の音になっていくからね・・・

先ずは練習あるのみ!

 

 

お帰りは早々に・・・早く弾きたい!

でも・・・大阪出る時は定番の551の豚まん。

 

りくろーおじさんのチーズケーキ。

やはり大阪は良いよね!

住むのは徳島の方が良いけどね!

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン