徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

昨年末より洗う間もなく現在に至る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.02.27)

カテゴリ: NEWS

ん~昨年末より今日まで全く洗車することなく現在に至る我が家のデリカD5。

前回の「経過報告」が12/11なので丸2か月以上経過です。

 

現状はこんな感じ・・・最近の長雨で日々洗い流され普通に綺麗。

パット見!

 

ルーフ・・・

 

ルーフとフロントガラスとルーフモールの際。

フロントガラスには雨染みが出来ていますが、拭いただけで取れますので染みの固着は一切ありません。

次回でご紹介します。

 

ゴムモール・・・雨垂れが筋になっていますが黒々と劣化知らずです。

7年目を迎えた現状でも、ココは非常にフレキシブルにゴムの弾性に追従するラバーコートで防汚性を強化していますので、洗車のタイミングでグロスレイヤーコートをオーバーコートして防汚性を維持しています。

ゴム質も硬くなっておりません。

 

フロントガラスのカウルトップ・・・

実は窓ガラスに大きな鳥フンが落ちていたのですが雨で洗い流されこんな感じで流れてきました。

窓ガラス以外だったら即除去していましたが、ガラスなので様子見で余裕をかましております(笑)

 

フロントグリルのメッキ部・・・真面目に綺麗。

 

メッキのドアミラー・・・2月中に淡路島に行った際の虫のヒットの残骸・・・他にも小さなのがあったのですが無くなっていました・・・この時期だから放置していますが夏場は絶対NG。

 

ゴムモールとピアノブラック樹脂とドアに流れた汚れのたれ筋・・・よく見たらわかる程度です。

 

テールレンズとバックゲートパネルの隙間・・・やや砂利が入り込んでいますね・・・。

 

リヤバンパー上部はプロテクションフィルムを施工・・・汚れも傷も劣化も全くなし!

 

リヤガラス・・・雨に感謝・・・勝手に綺麗になっています。

 

雨降りが続いたせいでグロスレイヤーコートの効果も弱まってきたかな???・・・次回の洗車はケミカルで下地を作り塗布します。

という事で、次回経過報告は洗う間もないので、洗えると思われる3月中旬を予定しております。

同時に花粉の時期のアレコレを含めご報告いたします。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン