徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.04.30)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は202ブラックのヴォクシー。

中古車ご購入でご相談いただきました。

いざ乗り始めると「傷が目立って気になって仕方がない・・・」との事で、出来るだけ新車のような状態に綺麗に戻してほしいと言うご相談です。

 

毎度のことですが202ブラックは今の自分のノウハウの再確認をさせてくれる色です。

と言うのも、この色は作業者としての数多くの重要な要件が備わっていなければ仕上げる事の出来ない色でもあります。

それは洗車、研磨、施工の全工程で必ず必要な事です。

そしてそれが後の洗車やメンテナンスにも通ずるので無くてはならないノウハウです。

ぱっと見で良いなら話は別ですが、本物にはなれませんね。

 

この画像は研磨後に施工前の最終洗浄を終えた後の状態です。

 

フロントフェンダーの赤丸の個所・・・ココはうねりのあるパネル形状で研磨の腕が悪ければ色々なチリ目(研磨傷)が発生する個所です。

こちらのプレスの頂点に近い部位も上手く磨けないと白っぽく研磨傷がわんさか出ます。

 

ちなみにここまでの研磨を最小研磨量で1工程で仕上げています。

私がじゃなくて赤尾ですけど(笑)

その後仕上げの最終工程を経て皮膜の施工に移ります。

 

そして成膜。

吹き付け工法です。

 

硬化層となるベースコート完成。

後はしばらくしてトップコートと、窓ガラス撥水コートの仕上げをすれば完成です。

良い感じですのでオーナー様、納車を楽しみにお待ちください。

ヘッドライトもプロテクションフィルムで完全保護ですのでご安心ください。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
スズキ・スペーシア・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
考える時間・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
フィットRS・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
シャーシ防錆コート・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
近日オープン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン