徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アルファード202ブラック・・・徳島県車磨きの専門店クラフトワークスZEN(2015.11.19)

カテゴリ: アルファード202ブラック・・・徳島県車磨きの専門店クラフトワークスZEN

緊急事態でお預かりはアルファード。

202ブラックでございます。

緊急事態?

「乗るのが嫌になるぐらい全身
磨き傷が凄いのよ!」
と言う事で救済作業です。

ちなみにコーティング施工されています。(汗)

お任せアレ!
有るやら無いやら良く分からんコーティングごと
綺麗さっぱりリセットしましょ!

初期洗浄はシャンプー洗車。

DSC_7791

その後はケミカル洗浄剤を使用する
クレンジング作業に移行します。

DSC_7781

先ずは、現状のコーティングを取り除きます。

DSC_7784

取り除くとこんな感じ。
取り除かれた箇所は撥水しません。

DSC_7795

 

でっ、ケミカル剤を変え、ヒンジや開口部の洗浄。

DSC_7783
雨染みやグリス汚れ色々あります。

アンダーミラーやエンブレムなどは取り外し。

DSC_7867
メッキパーツもまだら。

DSC_7797

 

除去。

DSC_7799

まだらも無くなりスッキリしました。

DSC_7800

ちょこまかとコーティングの施工ミスが・・・。

DSC_7845

そしてボディーに付着していた
余計なものは根こそぎ洗い流されました。

見たくなかったけど、見えてしまうのは
どうしようもない・・・。

DSC_7805

 

これが研磨でできた傷。

DSC_7807

いわゆるバフ傷。

DSC_7806
オーロラも出てましたね。

DSC_7809

これが全体にあるから難儀なもんです。

実際の所、202ブラックに限らず、
ソリッドブラックは誤魔化しがききません。

所が、これにメタリックが加わると
誤魔化しがききます。

そこに研磨の難しさがあるわけです。

ソリッドブラックは、技術の差がモロにでる色ですので、
これが仕上げれないと言う事は
他の色は相当悲惨なのでは・・・?

作業の方向性を決め
いざ研磨。

1工程目。

 

DSC_7825

 

1工程でこれが出来なければ
何工程磨いても無駄に塗装がすり減るだけです。

大切なのは、コーティングの内容よりも
作業その物の質です。

すり減らされた純正塗装は2度と戻りません。
同時に、耐久性と財産価値すら低下します。

 

よくあるのですよこのケース。

では、救済コースの始まりです。
先は長いぞ・・・
お預かりするのはお客様の財産ですので!

946535_530107983702071_1794465889_n1-300x300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン