徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

日産エクストレイル・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2016.03.08)

カテゴリ: NEWS

ZEN アキヤマ です。

 

今日は暖かい一日。

 

機嫌よく作業は進んで・・・
のはずが、妙に肩コリ・・・。

 

泣き言は言ってられませんので
お仕事です。

 

 

実はとても楽しみにしていたエクストレイル。
大阪のた〇君よりお預かりです。

作業中のワンカット。

DSC_0820

 

納車前に、大阪のディーラーさんにも新車点検以外は
養生ビニールも剥がさずに洗車もしなくて
良いから・・・。

 

とにかくボディーには触らないでとお伝えしてました。

ドアバイザーも当店で取り付けます。
絶対安全。

 

そのせいか、傷はあれども傷は浅い。
丁寧に隅々まで洗浄。
水染みなど的確に分解除去。

DSC_0806

サッパリ!

DSC_0812
養生シートの糊後も安全に除去。

 

新車は流通過程で人手が加わる以上
何処かで小傷が発生します。
メーカーラインでの傷もあります。

 

例えばここ↓
白ぼやっとした箇所。

DSC_0804

メーカー検査ラインでの小傷の磨き修正跡。
早い話が研磨傷。

 

傷増やしてどうするのでしょう?
未だに修正ラインの仕上げには謎が多い。

 

余計不細工な状態と思うのですが
これで検査終了なんです。???

 

折角の新車、意味もなく削れませんので
最少範囲で仕留めます。

 

全体的には白モヤッとしてるので
さらりと微調整。

肩こりに負けずと磨いてます。

DSC_0807

 

滑らかに整えある事を念入りに。(笑)

新車ので新車にちなんだ最上の仕上げを・・・。

DSC_0808

 

コーティングを確実に塗装と結合させる
大切な1層目。

結合コート層・・・第一の艶膜。

艶々に黒いです。

DSC_0826

ではここから本番です。
スクラッチシールド完全対応。

 

エアードライヤーを作動させスプレーガンで
くまなく均一に塗り込んでいきます。

DSC_0841

 

バインディングコート・・・第2の艶。
実に煌びやかで透き通った強化皮膜。

DSC_0845

 

全ての層が仕上がれば非常に反射率の高い
メッキ加工のような仕上がりが美しい皮膜です。

暗がりで見てもこんな感じです。

DSC_2843_01

DSC_6810

 

くれぐれもクオー〇なんかではありませんので(笑)
私のお店には存在しません。

 

 

明日も頑張ります。

 

・・・3月のご予約分は既に終了しました。
御希望のお客様は4月中旬からの受付となりますので
ご了承ください。

 

全て1台1台じっくりと行う手仕事なので
お時間頂戴します。
申し訳ございません。

946535_530107983702071_1794465889_n1

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン