徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ちゃんとしたお話・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2016.09.08)

カテゴリ: NEWS

世の中には数多くコーティング剤があります。

 

そのどれもが素晴らしい宣伝内容で、
綺麗好きのカーオーナー様にはワクワクするような
夢見心地の気分にさせてくれますね。

 

 

それはとても大切な事です。

 

 

しかし、当店はプロ施工店としてコーティングに依存した
考えや宣伝は一切行わないスタイルで運営しております。

 

コーティングは塗装保護剤の1つと位置づけ
「綺麗な車の維持の方法」をご提案しております。

 

※永久持続?
※劣化しない?
※硬い?

 

などの「実際の使用環境では通用しない謳い文句」ではなく、
「普段使いの車だから必要な事実」に基づいた施工を行います。

 

長い目で見れば、どんな高価なコーティングを行えども
傷や染みや必ず発生します。

 

その度合いの違いこそあれ、一度傷んだコーティングは
自然に綺麗に戻る事はありません。

 

この時点で、永久など成立しなくなりましたね。

 

そして痛んだコーティングは削り取る事ととなります。

 

コーティングを削ると・・・
その後は残っているのでしょうか?

言葉だけなら何とでも言えますが、証明は出来ませんね。

 

 

そうならない為に、コーティングが痛んだ場合を
初めから設定して、メンテナンスでの入れ替え
もしくは補充と言う作業法を行います。

 

人の手による新陳代謝ですね。

 

コーティングにおける重要ポイントは、
※塗装との密着
※塗装保護としての必要な強度
※機能別に分かれた複層タイプ
※補充、再密着の出来るシステム

となります。

 

 

でっ完成。

アウディーA1。

 

新車でないけど新車以上です。

キリッと締まりの有るトーンに仕上がりました。

dsc_7007

dsc_7009

dsc_7022

dsc_7016

dsc_7014

 

ドライブも楽しい季節の始まりです。
素敵なカーライフをお過ごしください。

 

分からない事や気になる事はいつでも
お電話ください。

946535_530107983702071_1794465889_n1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン