徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

定期メンテナンス・・・徳島市カーコーティング専門店(2017.09.16)

カテゴリ: NEWS

当店のブログをお読みいただいてるお客様ならご存知ですが・・・。

 

コーティング以降は「洗車」と言う基本的なアフターケアが必要です。

そもそもコーティングをする目的の一つが「洗車を楽にする為に行う」と言う事です。

 

 

ところが、コーティングも洗車の方法次第では痛んでしまいます。

傷を気にしないと言うならそれで良いかも知れませんが、傷はコーティングを削り発生しています。

それが増えれば増えるほど見た目は悪くなり、傷には汚れが噛みこみやすく状況は悪くなるばかりです。

その逆に、洗車をしなければ傷のリスクは減りますが、染みの固着で問題も起ります。

 

 

それにはこれが一番「洗車レクチャー」。

お客様のお車をお持ち込み頂き、お客様と一緒に洗い「洗車のコツ」や「注意点」などをお伝えしております。

 

それでも洗車できる環境や状態にない方の為に「洗車」の受付もしております。

洗車に関しては、当店で施工を行ったオーナー様に限りますのでご了承ください。

 

 

 

さて、現場作業のご紹介を一部・・・。

 

こちらは定期洗車コースでお預かりのフィット。

施工より2年経過。

普段はご自身で、3カ月から6か月内に一度診断を兼ね当店で洗車しております。

現状で問題なし。

 

 

こちらは県外オーナー様。

初回車検のタイミングで補充メンテナンス。

 

完全施工直後と言う訳ではありません。

当然ですがお乗りになっている以上、飛び石痕や、深い傷、コーティング面を浸食した染み等が存在します。

 

作業ルーム内は状態が見えないと正確な診断と作業が出来ないのでシビアですが、作業後のコンディションが新車時とは若干異なっても、照明下で見ても綺麗に仕上げておりますので屋外では新車同様の美しさですのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故ゆえに!・・・その後のレクサスNX・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
秋半ば・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
色々ありますけど・・・徳島県カーコーティングクラフトワークスゼン
そもそものお話・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン