徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ご無沙汰です(笑)・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.11.22)

カテゴリ: NEWS

ブログ・・・さぼってました(笑)

 

 

常連様からは余りにも更新が途絶えたせいか、心配してくださりわざわざご連絡まで頂きまして・・・。

 

 

業務がどっさり・・・新たな取り組みも含め時間が取れませんでした。

リアルタイムの御依頼はLINE等でユーザー様には経過をお伝えしておりまして、公式ブログはおざなりで、御閲覧頂いておりますお客様にはご心配おかけしました。

 

これまでの経過等はダイジェストでお伝えします。

 

 

でっ、現在お預かりは新車ホンダNBOXカスタム。

最新の運転支援装置センシングを搭載した新型モデルです。

聞くところ乗り出し価格で250万ほど・・・ついに軽自動車も高価格帯になりまして、より付加価値と美観維持のコーティングとメンテナンスのニーズは高まりますね。

 

新車グロスアップコース。

下地研磨後からご紹介です。

 

実車のコンディションは最高ですが艶が鈍い・・・。

これは全てのお車に言える事ですが、より艶と質感をお求めのユーザー様には、単にコーティングをするだけではなく、塗装そのもの艶を引き出す下地としての磨き処理をお勧めします。

 

 

今回はフルコースでの御依頼ですので、新車艶出し下地及びコーティング、窓ガラス全面撥水、ホイールコーティングでの作業となります。

更に、メンテナンスで必要な洗剤や洗車キットは、施工御依頼のお客様皆様にはスターターキットをお渡ししていますが、それ以外のケミカル類もご購入下さり、ご自身でのお手入れも一層楽しくなります。

 

 

実はユーザー様はかなり専門的な知識をお持ちで、既にプロ用ケミカルも以前からお使いですので、当店のケミカルも楽にお使いいただけますので最高ですね。

 

正直、驚きました。(笑)

 

下地研磨終了・・・。

 

窓ガラスも下地処理にて完全な親水状態に仕上たのちは最終洗浄。

当然ながら洗浄には全て純水を使用します。

 

親水状態とは一切水を弾かない状態で、いくら拭いても拭き取れないほど水と仲良し。

現にボディーの塗装は樹脂なので撥水しますが、同じ水のかかった状態でも、ガラス面は水はじきは全くないでしょ。

 

 

そしてコーティングは2層目まで終了。

ガラス全面撥水加工も終了。

良い質感です。

 

あとはホイールコートを行い、最終のトップコートで完成です。

週末の納車日をお楽しみにお待ちください。

今のお天気情報では晴れの予報です。(笑)

 

最後に、洗車用品を御注文頂いてたユーザー様、一部入荷が遅れていた商品も全て揃いましたので、年末に向けお手入れにお役立てください。

尚、マイクロファイバークロスは常時3色ご用意しておりましたが、現在一色のみとなっておりますのでご了承ください。

繊維メーカにはバックオーダーしておりますが入荷が12月中旬以降となります。

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
本物は知らないけど多分こんな感じ?
レクサスNX完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故ゆえに!・・・その後のレクサスNX・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
秋半ば・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
色々ありますけど・・・徳島県カーコーティングクラフトワークスゼン