徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

三菱エクリプスクロス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2019.07.19)

カテゴリ: NEWS

ご紹介は新たなパワーユニットとしてディーゼルターボエンジンを搭載したエクリプスクロス。

 

このエンジンユニットとミッション(減速比は変更)はビッグマイナーしたばかりのデリカD5と同じ。アドブルーを使用するクリーンディーゼルです。

 

今回のディーゼルエンジンはガソリンエンジンと同様のスムーズで軽やかな走りが特徴的で、かつディーゼル特有の下からのトルクもあり、非常に乗り味の良い仕上がりです。

 

 

 

以前試乗した感想も第一印象は、従来の「4N14型エンジン」では街乗りでの出足の物足りなさがあり、ガソリンエンジンと比べると、アクセルを踏み込んで加速させないと同じ車速まで到達するのに時間がかかりました。

一旦車速に乗ると問題何ですけどね。

 

今回のエンジンは、8速ATとの組み合わせもあり、言われなければディーゼルを感じさせない乗り味で同じ型式のエンジンでありながら、別のエンジンと言って良い仕上がりでした。

トルクフルなディーゼルの走りは頼りがいのある味付けで好印象でした。

 

 

お預かりのお車もこのディーゼルエンジンを搭載した新モデルです。

カラーは「レッドダイヤモンド」

実は以前、デリカD5も施工させて頂き、楽しんでお乗りいただいているとか・・・!

 

こちらも楽しんで頂けるよう綺麗に磨いて仕上げております。

三菱の塗装はしっかりしてますね。

 

スポーツカーこそ車種も僅かになりましたが、まだまだ走って面白い車はたくさんあります。

エクリプスクロスも存分にお楽しみください。

 

施工後はお手入れも重要なポイントですので何時でもご連絡ください。

 

この度のご依頼心より感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン