徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

90スープラのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.11.26)

カテゴリ: NEWS

今季最もホットな車体である新型スープラ完成です。

 

3リッター直6、ツインスクロールターボ、8速AT、340馬力。

と十分たるスペックです。

 

 

現時点では早々お目にかかれない希少モデルですがおかげさまでじっくり拝見できました。

 

正直な話、今スポーツカーのジャンルは冬の時代でもあり、一社単独での開発では採算を合わせるのは簡単ではないのでしょう。

事実、90スープラはBMW・Z4との姉妹車してBMWとの協業モデルです。

古い考えかもしれませんが、スポーツカーはそのメーカの顔ともいえるべき存在で、本来なら独自開発を望む意見もあるけど、今の市場で共同開発でも新車を世に送り出した情熱は素晴らしいと思います。

 

これからの新しい形としてカリスマを持つスポーツカーの存在は欠かせないので・・・

 

造形は80スープラを感じつつもよりグラマラスになりましたね。

スポイラーや艶消し塗装の素材感はトヨタのカスタマイズである、GRやTRDなどの素材と共通の質感でありBMWとも違いますね。

でもBMWを感じさせる作り込みもあり非常に不思議な感じでした。

 

でも何だろう・・・スープラなんです。

BMW色があれども表立って際立つのはスープラなんです・・・。

 

そして歴代スープラが3台揃うなど滅多にないですので記念に・・・。

オーナー様もバシバシ撮ってました。

GRのプレートは地元トヨタさんからこの日のために拝借。

誠に有難うございました。

 

素晴らしいですね。

 

では楽しんでお乗りください。

それ以上は言う必要ないですね(笑)

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン