徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アルピーヌA110のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.11.27)

カテゴリ: NEWS

現状で私的には最も楽しい車。

アルピーヌA110。

 

とても軽やかでしなやかで、素直に良く曲がります。

タイヤのグリップ・・・路面への食いつきや負荷がかかってる時の「ズリッ!」とする感じも伝わってきます。

 

特にコーナー立ち上がりでアクセルを開けた時、リヤにトラクションが移りつつ横にもGが残ってる・・・いわゆるドリフト手前状態での挙動が分かりやすいのでアクセルに素直にハンドリングが追従してくれます。

 

サスの動きはしなやかで硬くもなく適度なロールが心地よく、シャーシの剛性も併せてとても安心感のある動きをします。

 

 

 

過去に本当に楽しいと感じた車はRX-7(FD3S)ですが、それなりの改造とパワーや剛性を上げての話で、ノーマルではそれなりだったと思います。

今思えばFDは車体含めて1000万近くつぎ込みました・・・エンジンも4機積み替えたし・・・(汗)

でも街乗りは気難しいし、メンテナンスも大変でした・・・時に車検の際は(笑)

 

その当時妻と知り合い結婚後も所有してましたが最後は部品取り車として知人に譲りました。

 

妻からすればオーディオもなく(あっても聞こえません)フルバケットシートで室内は狭く、追加メーターだらけで排気音もエンジン音もうるさくて(特にウエストゲートが開いた時はうるさい)意味不明の車だったと思います。

ハイオクがぶ飲みだし・・・長距離ドライブで楽しいのは私だけ!

もろもろの都合でコンビニはほぼ入れない店が多く、広い路肩でハザード焚いて買い物・・・。

 

懐かしい出来事ですし今でも欲しいですね。

 

 

いまはデリカD5を改造して楽しんでます。

ほとほとノーマルでは乗らんです・・・はい( ゚Д゚)

 

 

青のA110こちらは新規ユーザー様

 

ガンメタのA110は常連様のお乗り換え

 

実に羨ましい・・・よって年末ジャンボ買います。

では楽しんでお乗りください。

 

絶対楽しい!

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン