徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

マツダCX-30のヘッドライト劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.07.20)

カテゴリ: NEWS

今は綺麗でもいずれは必ず劣化するのがヘッドライト。

 

頭の片隅で劣化するのは知っているけど、今綺麗だから・・・そしてある日、洗車してたら、「!」と言うのが定番です。

「!」の時点ではフィルム施工は基本的に施工できません。

貼り付かないのですね・・・。

なのでリペアからの作業となります。

傷む前にするから本当の「価値」があるのです。

 

新車マツダCX-30。

ヘッドライトプロテクションフィルム施工。

 

 

ディラーコーティングが増えた弊害


最近は新車にコーティングは当たり前となり、当然ですがディーラー純正コーティングが蔓延してきました。

 

お客様は当然それなりの費用を支払ってますが、ディーラーの主力は新車販売であって、コーティングなどはついでの商品です。

なので納車時、重要な「新車の美観維持」に関する説明は皆無に等しいです。

当然です。・・・説明できる知識もなければその気もない!

 

ここ最近、他店施工、ディーラー施工のお客様からのご相談も増えてきました。

 

気分よく納車されたは良いが、肝心な手入れに関する情報がなく、ネット検索するとディーラー純正コーティングの批判や悪い評判ばかりが目に付いて不安になり当店へ連絡・・・

と言うケースが増えております。

 

今なら間に合う方もいれば、もはや手遅れの方も多く、無駄な出費となりかねません。

 

新車ご購入時に重要なのは車の機能もさることながら、新車コンディションを長く維持するボディーケアも重要で、見た目が車の価値に直結します。

 

忘れがちなのがそこです。

無駄な出費とならない為にも新車ご購入予定の際はご相談ください。

 

ってか・・・当店のお客様は「新車買ったので後よろしく」が基本なので安心ですね。

 

今回のお客様は新車納車のタイミングなので、ディーラーコーティングもダメージを受ける前でした。折角なので正しいお手お手の方法や注意点をお伝えさせていただきました。

 

冷たい言い方ですが、他店施工車なので関係ない話と言えばそれまでですが、そうもいきません。

 

皆様平等に車を大切にする方が当店にいらして下さるので、綺麗なうちに正しい情報をお伝えしました。

当店のナノダイヤモンドコートもご購入されたので上手く活用してください。

必ず役立つ製品です。

 

では今後、お困りの際はご来店ください。

ヘッドライトはもう安心です!

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車は最大の防御・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD2カスタムのコーティングとヘッドライト劣化防止他・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カーラッピング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
艶無し苔まで生えたランクルプラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
バイクのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン