徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

デリカD5と税負担・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークスゼン(2022.03.05)

カテゴリ: NEWS

さて、デリカD5。

 

他に比べる物のないオンリーワンの立ち位置のクロカン4WDミニバン。

カスタマイズも充実したロングセラー車種ですね。

でも・・・まもなく新車登録時の免税(環境割などのエコカー減税)が無くなり、5月以降の登録だと15万円少々実費負担が増える・・・。

 

なので3月以内の登録でなければ同じ車を買うなら高買いとなる。

今回のモデルチェンジでアドブルーなどの追加装備もむなしくエコでも何でもない車種となった・・・。

 

そうなると好き物が買う趣向性の高い車のジャンル扱いとなる。

まっ、三菱的にはアウトランダーが好調だから・・・った感じみたいだがデリカファンはそれでもデリカを買う・・・のか???

 

今後の市場性を考えればフルモデルチェンジをしても今の様なトルクフルなディーゼルエンジンは無くなり、(事実三菱は小型ディーゼルの製造を終了するとアナウンスあり)2モーターのPHVが主な展開になるのかな?

電子制御で半導体や電装部品の集合体みたいな今時の車は、ある程度したら使い捨て的な感覚で、機械の故障もさることながら電装部品の交換ばかりの修理が増えてきて、やがて部品供給もなくなり長く乗りたくてもどうしようもなく廃車になるケースも増えてくるだろう。

 

そうなると趣向品の車だからと言っても単なる庶民が長く保有できるのは無理がありそうですね。

 

この型のデリカがデリカらしさをもつ最後のモデルになるかもね・・・。

 

と言う事情で駆け込み登録滑り込みセーフの黒のデリカD5。

納車前施工での搬入。

 

施工完了後、担当営業さんと共に当店にて直接御納車させて頂きます。

先ずは養生・・・

 

ブラック仕上げのオプションパーツでフロントフェイスも引き締まり、納車前にもかかわらず既に社外部品もアレコレ取り付けられカスタマイズ第一弾終了。

 

 

残すは、コーティングとプロテクションフィルムで納車前の作業は完了です。

マッドフラップどうします?

まっ、これは好みもあるのですが、走行による汚れと自らのタイヤでの飛び石痕は高いレベルで防ぐ事が出来る機能性部品です。

もしご購入されるならついでに取り付けますのでご遠慮なく。

 

時代の変化に伴い車を取り巻く未来はどうなるのだろうか???

アクセル踏んで、エンジン音を聞いて、流れる景色と伝わる感触を味わいながら車に乗るのが楽しいと言える世代は我々の代で終わるのかな?

我々が便利と感じて楽しんだ分、そのツケが地球環境を悪くしていたのも事実・・・戦争なんぞしてる場合か???

 

さてオーナー様、納車の日は私のデリカも乗ってきますので並べて楽しみましょう!

納車日までには最高の状態に仕上げますので楽しみにお待ちください。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン