徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.04.28)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はマツダ・CX-60。

非常に質感の高い手の込んだ造りでコスパはかなり良くトータルバランスの良い一台です。

 

何せ感心するのは、内装部品それぞれにはめ込みヶ所にはフェルト状のガタやビビリ防止の役目かな???テープが細かく貼らており作り手のこだわりを感じます。

今のマツダ車は見えない所まで手を加えているこだわりは、ある種職人意識を感じる「和」のモノづくりですね。

 

と言うこだわりのソウルレッドのCX-60も無事完成です。

コーティングは3層。

密着ベースコート・硬化高密度層・トップコート層からなる多層コーティングです。

 

 

当店のコーティングは、コーティングのつながりや強度を増すための炭素分子を配合し、同時に塗装との密着を強化する為のベース層を作り上げてからの施工なので、一般的なコーティングよりは手間はかかりますが、施工する側としても自信をもってお返しするには大切な工程です。

 

さて肝心なコーティングの効果ですが、膜厚、硬さ、密度などは実際に見える物ではありませんのでそこを売りにするには少々乱暴な気もしますが、お客様がハッキリと分かる仕上がりや質感は隅々までご覧いただければわかりますし拘ります。

でも一番肝心なのは綺麗の持続です。

 

 

基本的な防汚性とその持続性は施工段階で出来上がっておりますので、それを長く楽しんで頂くための仕組みが「優れた洗車用品」と「正しいい洗車」となります。

 

 

納車時にはその「優れた洗車用品」を使った「正しいい洗車」を実際のお客様のお車を使いレクチャーさせて頂きますので、施工後も安心してお乗り頂けます。

 

一番多いお話・・・いざコーティングをしたもののこの後どうするの???


 

それなりの費用を払い最も綺麗な状態の新車にプロがコーティングを施工し、汚れてダメージを受けはじめた状態から素人のお客様が手入れする・・・この仕組みが普通であり問題!

 

なので当店は施工以降が一番大切と考え、洗車を基本としたアフターケアとそれに必要な洗車用品をご提供しております。

施行後でも洗い始めて疑問や不安があればいつでもご質問下さって結構だし、一台丸ごと洗車レクチャーで洗い方の細かいアドバイスやコツなども「後追い洗車レクチャー」をご依頼下さればなお安心していつも綺麗なお車でお過ごしいただけます。

 

当店はコーティングを無敵の溶剤と過信しません。

良い施工は出来て当たり前・・・その上で一番大切な「綺麗な車のある暮らし」をご提供するカーケアの専門店です。

 

こんな堅物な言い回しですすが、実際は気安い店なのでお気軽にお越しください(笑)

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

最後になりましたがオーナー様、インパクトのあるソウルレッドを楽しんでお乗りください。

 

この度のご依頼心より感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン