徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レストアコースのゴルフ5・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.05.08)

カテゴリ: NEWS

連休前にお返しの終わったゴルフ5のご紹介です。

 

ご相談頂いた際は、上面の塗装はかなり劣化しており再塗装しか選択の無い状態でした。

作業コストの問題、車の今後など色々考えました。

しかし整備も行き届き外装を除き車両そのものの状態は良く、まだまだ乗りたいとのオーナー様のご希望もあり今回はレストアコースで作業させて頂きました。

 

以下作業内容・・・

※ボンネット再塗装

※ルーフ再塗装

※リヤバンパー再塗装及び再封印

※フロントグリル再塗装

※フロントバンパー脱着、ヘッドライト脱着、ヘッドライトリペア及びプロテクションフィルム施行

※他外装全パネル、リセット研磨

※3層セラミックコーティング

と言う内容でした。

 

改めて考えるとオーナー様は単に綺麗になると言う漠然としたイメージでお預け下さったと思います。

綺麗は個人差もありますがあくまでも「レストアコース」の基準は新車です。

必要以上のコストをかけるのではなく、必要な範囲のコストで新車に近づける事が何よりも重要です。それは作業する我々し分からない物なので、お客様はある意味「賭け」の様なものです。

だから手を抜けない・・・出来る限り細かく細かく作業を進めます。

ココが綺麗になるとココが気になる・・・それで何週も車を回って綺麗に仕上がるまで整えていきます。

 

これが「カーディテイリング」・・・地道ですがやりがいもあります。

 

完成。

オーナー様にはとても喜んで頂けたことが何よりでした。

我々はイメージ以上と言って頂けたことが何よりも有難いのです。

でもこれで終わりではありません。

 

思い入れがあるからこそ、時間と費用をかけて下さったお車です。

納車したら「ハイ終わり」ではなくこの先もずっと綺麗にお乗り頂けるよう、今後は洗車を中心としたアフターケアをさせて頂きますので安心して楽しくお乗りください。

 

いまや一周回ってオシャレ感が高まってきたゴルフ5です。

綺麗だからこそその価値がありますのでお任せください。

 

改めて、この度のご依頼誠に感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン