徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

マナー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.08.21)

カテゴリ: NEWS

飲食店でのマナーに関するこんな記事を読みました。

 

あるラーメン屋さんで餃子を食べた後のお皿の上に、錠剤や粉薬の空を捨てて帰るお客様のマナーに関して書いてありました。

ラーメン店曰く薬を飲むことは全く問題ないけどその後始末が人を思いやっていない・・・と言う内容でした。

薬の種類によっては素手で触ると有害な成分があったりするし、それがどんな薬かもわからないので調べようも無く仕方なく片付けている・・・見ず知らずの他人の薬の空の後始末は確かに嫌だわな・・・。

 

分からんでもない。

 

それより私個人が気になるのは、食後の皿の上に薬の空を置くこと自体がダメだな!

私の感覚では紙ナプキンに包んでごみ箱に捨てるか持ち帰るかです。

 

以前見た光景・・・

ラーメン食べた後のスープの残った器に使った後の爪楊枝と紙ナプキンを捨て帰った年配の方がいました。

これも無い。

 

私の家では外食先で食べ終わった後の食器はテーブルの端に置く。

箸は箸袋に半分まで入れて箸袋の先を折り曲げて使った後と分かるように置いておく。

箸袋が無ければ使った先をそれぞれそろえてお皿に並べて置いておく。

何気に刺さると危険な爪楊枝は、使い終わった後の紙ナプキンに爪楊枝がある事が分かるように包んで置いておく。

その都度お店のスタイルに合わせて色々変わりますが、最低限のかたずけはして帰ります。

 

レストランや料理屋さんはお店の給仕に任せますが、それでもテーブルの上を綺麗に整理して帰ります。

 

マナーは人それぞれ感覚の問題で正解は無いけど、正解もあるんだな・・・そこが難しい。

 

立場が違えば見える物も変わるしマナーは難しいですね。

 

久しぶりに南京町で食べ歩きました・・・

 

老祥記は相変わらずの大行列でした・・・でも美味い。

 

たまには良いですね。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン