徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ホンダ・Nワゴン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.02.07)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はホンダ・Nワゴンカスタム。

 

新車の納車と同時にお預りです。

コーティングをするなら「ZEN」で・・・と決めてたとの事でとても有難い事です。

 

皆さんは余りご存じないかも知れませんが、新車の塗装は艶やかなようで実は100%の艶ではありません。

良くて7割程度。

これに関しては話せば長くなるのでご依頼下さる方はご来店の際にご説明いたします。

 

 

完成・・・

※本体艶出し磨き

※高密度セラミックコート

※窓ガラス全面撥水

※未塗装樹脂コート

※ヘッドライト、フォグランプのプロテクションフィルム(ブラウンスモーク)

※ガラスフィルム(透過率5%)

※デジタルインナーミラー兼用ドライブレコーダー取り付け

と言う内容です。

 

 

お預かり時とお返し時の質感の違いにとても喜んで頂けました。

 

この白専用のセラミックコーティングはとてもしなやかで、それでいながら硬く高密度かつ艶やかな特徴を持ち、撥水ではなく素早く水が膜となって剥がれる疎水系の皮膜となります。

私のデリカD5に施工している皮膜の最新バージョンで性能は十分すぎるほど検証済みです。

 

本来、柔らかくあまり密度も高くなく耐候性の低いホンダの塗装も、陶器のような硬く滑らかな質感となり、高級外車の塗装質のように変化します。

触ると分かります。本当に陶器。

 

私の考えるコーティングは、「保護」と言ったおこがましい考えではなく、「塗装の補強」と「防汚性の強化」と言う考え方で、結果、強度が増し防汚性も増すという施行です。

ですので雑に扱うと傷つくし汚れも固着します。

 

なので一番大切なのが「正しい洗車の方法」となるので、納車の際には必ず「洗車レクチャー」を実施します。

これによりお客様が何を使いどうすれば良いのか???と言う一番肝心な不安を解消します。

 

世間一般で見慣れている洗車方法の中でも一番地味で簡単でシンプルな方法で、どなたでも無理なく洗車が出来ます。

それに伴う洗車用品も全てご提供します。

ネットやカー用品店で悩んでよくわからない物を買う必要もありません。

 

 

ではオーナー様楽しんでお乗りください。

スピーカーはお話した物で十分良い音になりますので取り付けのタイミングが決まればご連絡ください。

ってか結果今度は定期洗車の「丸投げコース」をご要望なので、ご都合の良いタイミングで洗車のご予約をご依頼ください。

 

では今後もご安心を・・・この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン