徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヘッドライトの黄ばみ防止と作業と仕事・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.11.11)

カテゴリ: NEWS

作業・・・効率よく事を進め完了まで至る事。

仕事・・・読んで字のごとく事に仕える事。

 

傍から見れば同じよう見えるけど、仕事ありきのその後の工程が作業。

ん~改めて日本語って奥深い。

事に仕えるを基本に向き合わないとね。

なんのこっちゃですな・・・。

 

さて、ヘッドライトにはこれでしょ!

ヘッドライトプロテクションフィルム。

劣化の主たる原因の紫外線をカットし、傷や汚れなどの痛みの原因からも確実に保護してくれる理想的な存在です。

もう黄ばんだりしません。

剥き出しのヘッドライトでは劣化を待つのみ・・・なので施工後の安心感は半端ない!

 

日産キックス。

まずは洗います。

 

妙に撥水しますので施工の邪魔なのでケミカル洗浄で除去。

 

あっさり無くなったのでシリコンオイル系かな?

更に細かな汚れの固着などを取り除きます。

 

施行・・・先ずは大まかにフィルムをあてがって位置決め。

 

水抜き成型。

 

完成。

 

反対側も完成。

マスキングテープでエンドラインが浮かない様に押さえて全体の乾燥を待ちます。

 

これで安心してお乗り頂けますね。

ヘッドライトが傷んでいるだけで車が古臭く見えますので重要なポイントですね!

 

未だ施工していない方は劣化する前に御依頼ください。

非常に満足度の高いアイテムですので是非!

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン